【募集は終了しました。】令和4年度 観光地域活性化事業

令和4年度 観光地域活性化事業につきまして、予算が上限に達したため募集は終了しました。
佐賀県の観光振興の促進、魅力の向上と、地域経済の発展を図るため、県内の事業者等が主体となり、地域資源等に焦点を当てた観光資源開発の取組を募集します。

応募資格

事業趣旨に沿った取組を県内で実施する又は目指す事業者及び団体

対象事業

応募者が主体的に県内で行う取組のうち、持続可能な事業計画で、県内への誘客を促進する取組または、観光商品化等により地域経済に広く寄与することが期待される取組

※ 一過性の単発イベントのような取組は対象外です。(ただし、一定期間継続する取組であって、翌年度以降も実施する計画があるものであれば対象事業とします。)
※ 地域経済への広がりが認められない活動は対象外です。
※ 交付決定までに完了した事業や取組は除きます。

対象経費

(1) 対象事業に直接関係する経費のうち、以下の経費を助成の対象とします。
・ 県産品を活かしたグルメコンテンツ等の開発に係る費用
・ 滞在型コンテンツ、旅行商品等の開発に係る費用
・ 名産品、土産品の開発に係る費用
・ 持続可能な取組となるために必要な環境整備
・ プロモーションに係る費用
・取組 商品に関する モニターツアー費、参加者招 請 費
・ 各取組を磨き上げるために必要な専門家等の招請費
・ その他連盟会長が認める経費
(2) 補助対象外となる経費は、以下の通りです。
・ 本事業に直接関係のない経費
・ 交付決定前に発生した経費
・ 事業者における経常的な経費(運営に係る人件費及び旅費、事務所等に係る家賃、保証金、敷金、仲介手数料、光熱水費、通信料等)
・ 特定の個人、企業の財産形成又は営利を主たる目的とする経費
・ 実施主体の会食費、弁当代等の飲食費
・ 本事業における資金調達に必要となった利子

補助金を含む支援内容

(1) 補助金
補助上限額:5,000千円
補助率:対象経費全体(税抜き)の10分の9以内
※ 対象経費は消費税抜きの金額です。(算出した額に千円未満の端数が生じた場合には、これを切り捨てる)なお、全体の補助額が予算額に達し次第終了とします。
(2) アドバイザーによる指導及び助言
希望する事業者へ事業設計、マーケティング、組織運営、広報など、随時又は定期的に指導や助言を受けることができる。
アドバイザーについては、当連盟が別途委託するアドバイザーを派遣する。

応募の手続き

(1) 応募期間
令和4年6月14日(火)から令和4年12月28日(水)
ただし、予算が上限に達し次第締切とする。
(2) 提出書類(下部よりダウンロードください。)
 ア 応募用紙
 イ 企画書
 ウ 収支予算書
 エ 誓約書
(3) 相談窓口
応募前に応募内容についてのご相談窓口を佐賀県観光連盟内に設置します。事前に電話等で予約の上、事業企画書並びに応募用紙をご用意いただきご相談ください。
【問合せ・提出先】
一般社団法人佐賀県観光連盟
経営・地域支援部 担当:平川
〒840-0041 佐賀市城内一丁目1-59
TEL:0952-26-6754 FAX:0952-26-7528
E-mail:youichi-hirakawa@saga-kanko.jp

関係資料ダウンロード

Tweet