佐賀県観光総合リーフレットのコンペを実施します

平成30年度 佐賀県観光総合リーフレット作製概要

1 目的

佐賀県が有する観光資源を効果的に伝えることで、佐賀県の魅力を広く発信し、イメージアップによる国内の観光客誘致拡大や潜在観光客の掘り起こしを図ることを目的とする。

2 内容

佐賀県観光総合リーフレットの作製に必要な企画、取材、撮影、記事編集、デザイン、校正等の業務委託を行うこととし、掲載する写真については、原則として受託者が収集・保持している画像または一般社団法人 佐賀県観光連盟(以下、「観光連盟」という。)が所有するものを使用する。
(1)規格
・サイズ:A3判 オールカラー
・紙質:リーフレットに適した紙質を提案すること
・仕上り:ⅯAP折り(外4つ折り+2つ折り)
・数量:40,000部

(2)デザイン
写真やイラストを用いての佐賀県への興味を高めるとともに、佐賀県の特色を最大に活かしたリーフレットとする。
また、性別や年齢層は問わないデザインとする。

(3)紙面構成
以下、ア~イの内容を基準とし、具体的な内容及びレイアウトは提案事項とする。
ア 表紙
・タイトルは受託者の提案とする。
・他県の観光パンフレットと横並びで置かれた場合であっても、ひと際目を引き、ピックアップされやすい工夫を施す。
イ 掲載内容
・裏面には県全域の地図、主要道路・高速道路・駅・線路を記載。他、県内を代表する施設・風景や表面に掲載された施設をイラストにて掲載
・国内からのアクセス、県内主要市町へのアクセスをわかりやすく掲載 
・観光連盟(首都圏事務所、関西中京事務所)または観光課の問い合わせ先を記載

3 成果品

本事業の実施にあたり成果品は次のとおりとする。
(1)リーフレット:40,000部
(2)WEB掲載用PDFデータ:佐賀県観光連盟のWEBサイトに掲載できる形式の電子データ(CD-R又はDVD-R)

4 委託条件

・事業の運営に必要かつ適切な人員配置を行うこと。
・作成にあたり、第三者(観光連盟及び受託業者以外の者)が所有する素材を用いる場合には、著作権処理等を行うこと。
・観光連盟は当該事業で、受託業者が制作した映像やデータ、 写真、イラスト、文書等を無償で使用できる。また契約終了後についても同様とする。
・受託業務の完了後、請求書等の関係書類を提出すること。
・事業の実施にあたっては観光連盟と入念な協議を行うこと。

5 業務委託期間

契約締結の日から平成31年2月28日(木)まで
 
6 予算額

3,000,000円(消費税及び地方消費税を含む)

7 委託料の支払い

完了払

8 納品

納品については、依頼があった都度納品を行う。

ダウンロード