平成30年度佐賀県観光連盟総会を開催します

一般社団法人佐賀県観光連盟会長 山口 祥義 佐賀県知事では、平成年度の観光振興に向けた取組等について協議するため、下記のとおり通常総会を開催するとともに、観光功労者を表彰します。

日時/平成30年6月25日(月)14:00~
場所/佐嘉神社記念館

次第

(1)開会
(2)会長あいさつ
(3)来賓紹介・祝辞
(4)観光功労者の表彰
   ・NPO法人唐津環境防災推進機構KANNE様
   ・多久美化クラブ様
   ・江口裕子様
(5)議事
① 報告事項
・ 会員の入会について
② 審議事項
(6)閉会

観光功労者表彰

NPO法人唐津環境防災推進機構 KANNE
理事長 生部 高 様

推薦団体/唐津市
功績事項/長年にわたり、虹の松原の再生・保全活動を実施してきた団体であり、市民や企業などに広く美化活動への参画を呼び掛けるなど、美化活動に尽力された。

多久美化クラブ
会長 北川 栄 様

推薦団体/多久市
功績事項/長年にわたり、多久聖廟周辺に花を植えたり、草刈りをするなど美化活動に努められた。また、多久聖廟参道のイルミネーション設置などにより新たな観光客の誘客にも尽力された。

江口 裕子 様
武雄市観光協会元理事

推薦団体/武雄市観光協会
功績事項/長年にわたり、武雄市観光協会の理事に就任され、協会運営に貢献されるとともに、武雄温泉観光旅館組合の唯一の女将として積極的に旅館街の盛り上げと観光振興に尽力された。

(一社)佐賀県観光連盟について

佐賀県内における観光資源の保存開発に努めるとともに、観光事業の健全な発達と振興並びに地域の活性化を図り、併せて健全な観光旅行の普及発達と国際観光の振興を促し、もって県民の生活、文化及び経済の向上発展に寄与するとともに、国際親善に寄与することを目的としています。

・会員:142団体(市町20、観光協会15、企業等107) ※平成30年6月1日現在