「平成30年度観光客誘致環境整備支援事業(和装・街歩き支援事業関係)」の募集

「平成30年度観光客誘致環境整備支援事業(和装・街歩き支援事業関係)」募集要項

1趣旨

佐賀県内において、日本の伝統文化に直接触れ体験したいと希望する国内外の観光客に向け和服や忍者服による和装体験を実施し、地域一体となり街歩きを推進するための事業を募集します。

2応募資格

・佐賀県内の事業者等で、外国人観光客や日本人観光客に向け和装体験を実施する者
・平成31年1月31日(木)(消印有効)までに事業完了の実績報告書を提出できる者

3対象経費

・和装体験支援にかかる和装の購入
・和装の維持管理
・和装体験に必要な物品等の制作
・和装での街歩きイベント
・事業の広報
・和装着付け
・その他、会長が必要と認めた事業

4対象外経費

和装・街歩き支援事業にかかる経費のうち、以下の経費については補助の対象とはなりません。
・食糧費
・当該事業と直接関係のない運営経費(旅費、通信運搬費、使用料等)
・その他、事業の趣旨と異なる費用

5支援内容

(1)対象経費全体の2分の1以内で、80万円を限度として補助金を交付します。ただし、佐賀県観光連盟会長が特に必要と認める場合はこの限りではありません。
(2)佐賀県観光連盟は事業実施者に対し助言を行います。
(3)佐賀県観光連盟でも広報を実施します。

6応募の手続き

(1)交付申請の提出

①提出書類 ※関連書類のダウンロードはこちら
 ①応募用紙(3シート)
 ②交付申請書(様式第1号)
 ③誓約書(県では、行政事務全般から暴力団等を排除するため、申請者に暴力団ではない旨の誓約をお願いされていることから、本連盟でもそれに準じ、当該誓約書の提出をお願いします。なお、内容確認のために佐賀県警察本部へ照会を行う場合があります。)

②応募期間 平成30年4月13日(金)~平成30年5月11日(金)

③応募方法 原則として、事業の説明ができる方が持参して下さい。(事前連絡のうえ)

④応募先・問い合わせ先
〒840-0041佐賀市城内一丁目1番59号 佐賀県庁新館6階
(一社)佐賀県観光連盟 誘致推進部 藤木
TEL:0952-26-6754 FAX:0952-26-7528
E-mail:sawa-fujiki@saga-kanko.jp
※実施期間が長く、より多くの集客が見込めるものを優先します。

⑤選定結果の通知
所定の審査ののち、採用、不採用の選定結果については平成30年5月25日(金)までに観光連盟から全応募団体に文書で通知します。

7 補助金の交付及び条件

 交付決定した団体は、補助金の交付を受けるため、下記の手続きを行ってください。

(1)実績報告
 事業完了後、事業実績について要綱で定める「実績報告書」を提出していただきます。
(2)補助金の請求
 実績報告に基づき補助金額を確定し通知しますので、通知に基づき要綱で定める「請求書」を提出してください。