遊んで!体験して!!思い切り笑って!!自然豊かな高原を満喫する佐賀旅

爽やかな風が吹き抜ける佐賀の高原には、遊びや果物狩り、スポーツなどさまざまな体験フィールドが広がっています。家族や友だちといろいろ楽しんで、高原いっぱいに笑い声を響かせてください。

※この情報は2018年8月時点のものです。

遊びフィールド de 生キャラメル作り体験!三瀬ルベール牧場 どんぐり村

標高約450m、平地の気温より約4度は低いというみつせ高原にあるどんぐり村。敷地は東京ドーム約27個分と広大です。天然芝の運動広場で寝っ転がったり、丘の上でヤギなど動物と触れ合ったり、キャラメルづくりなどいろんな体験を楽しんでメェ~


詳しく見る

農村フィールド de そば打ち体験!観光農園 西山田農園

脊振山系の山すその、「九州の嵐山」と呼ばれる風光明媚な川上峡のすぐそばにある西山田農園。一年を通してフルーツや野菜などさまざまな収穫体験ができる農業のテーマパークです。自家栽培のそばを使ったそば打ち体験はお薦めです。


詳しく見る

自然フィールド de 森のクラフト体験さが21世紀県民の森・北山森クラブ「きのみいちば」

さが21世紀県民の森は北山ダム(北山湖)を囲んだ水と森に包まれた自然公園。全長6kmのサイクリングコースを貸し自転車で通り抜ければ爽快感が広がります。その自然フィールドの一角にある森林学習展示館・北山森クラブ「きのみいちば」で木の実などを使ったクラフト体験はイチオシです。


詳しく見る

水辺フィールド de パットゴルフ体験神水川(しおいがわ)パークゴルフ場

町の約80%が森林という富士町にある富士しゃくなげ湖(嘉瀬川ダム)。広々とした青空、山々に囲まれた緑いっぱいの風景に、思いっきり深呼吸してリフレッシュしたくなります。 景色とともに楽しめるのが湖畔にある「神水川パークゴルフ場」。開放的な雰囲気の中で3世代が一緒にパークゴルフが楽しめます。


詳しく見る