家族でおでかけ♪憩いの武雄めぐり

暑い日も、雨の日でも楽しめる武雄に家族でおでかけしませんか。地元の人たちの日常もちょっと垣間見ることができるような、ステキな図書館や遊園地などリラックスして遊べる場所を紹介します。

※この情報は2018年6月時点のものです。

楽しみながら宇宙を知る『佐賀県立宇宙科学館《ゆめぎんが》』

こんなところに宇宙への秘密基地があったのか~!!スペースシップのような今にも宇宙に飛び立ちそうな大迫力の佐賀県立宇宙科学館。地球や宇宙の不思議について好奇心をくすぐる体験がいっ~ぱい!!


詳しく見る

みんなに訪れてほしいステキな図書館『武雄市図書館・歴史資料館/武雄市こども図書館』

公立図書館と書店、コーヒーショップが併設された武雄市図書館・歴史資料館。おひとりさま、カップル、旅行者、みんなに心静かにくつろいでほしい、とっておきの場所です。
敷地には昨年、武雄市子ども図書館がオープン。全国でも珍しい子どもが主役の図書館ですが、大人も楽しく過ごせるステキな空間です。


詳しく見る

雨の日も遊べる森の遊園地『武雄・嬉野メルヘン村』

2003(平成4)年にオープンした、年中無休の子どもたちのためのワンダーランド。遊園地で遊んだり、リスやウサギ、犬など約20種類の生きものにも触れ合うことができます。夏はチビッコプールが人気です。


詳しく見る

Athletic Resort『メリッタKid’s TAKEO(キッズ タケオ)』

遊びのような、スポーツのような感覚で楽しめる九州最大級の室内キッズパーク。全天候型なので雨の日も、晴れの日も、暑い日も安全に遊べます。


詳しく見る