SPOT

観光地

御船山楽園(みふねやまらくえん)

武雄(たけお)市御船(みふね)山は、その姿が唐船(とうせん)に似ていることから唐船山とも呼ばれています。この山の西麓に広がるのが御船山楽園。武雄領第二十八代領主・鍋島茂義(しげよし)公が別荘を設けるため、約3年の歳月を費やしてこの地に造園したといわれています。
春は、2千本の桜、そして5万本のツツジが中国の山水画を彷彿させる御船山の断崖を背景に見事な景観を作ります。お茶会や撮影会のほか、多彩な催しも企画されています。
夏は、世界で活躍するウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」によって作り出された御船山楽園の池の水面にプロジェクションなど、新作含む21作品の圧巻のデジタルアートプロジェクトを楽しむことができます。
秋は、御船山の懐を錦に染める樹齢170年の大モミジの古木に、ツツジ谷、振り向き坂などの名物スポット、池越しに眺める紅葉の広がりなど昼と夜で雰囲気が変わる絶景です。

※ロッククライミングや登山などは、国指定の登録記念物に指定されて以降、禁止されています。

営業時間
8時から17時 (季節により変動)
定休日
無休
所在地
〒843-0022 武雄市武雄町4100
料金
通常:大人400円、小人200円(季節により変動)
※団体様の料金はお問合せください。
駐車場
あり 150台(無料)
アクセス
車:長崎自動車道武雄北方ICから車で10分
JR:JR佐世保線武雄温泉駅から徒歩30分
バス:JR佐世保線武雄温泉駅からJRバス嬉野行き乗車。バス停御船山楽園前下車徒歩1分
お問い合わせ先
御船山楽園ホテル
TEL:0954-23-3131
九州 武雄温泉 御船山楽園(外部リンク)

変更になっている場合がございますので、お出かけの際は直接お問い合わせください。

Instagramでもチェック!

このあとどうする?

近くの観光スポット

近くのグルメ

近くのイベント

近くの体験

近くの宿泊