2010年02月16日

御船ヶ丘梅林(武雄市)

大川内山からの帰り道、武雄市の御船ヶ丘梅林に立ち寄りました。
本当は、2/11、レモングラス御膳を食べた後に梅を見に行く予定だったのですが、
この日は雨風がとても強くて、観梅はあきらめてしまったのです。

こちらが、2/14(日)の御船ヶ丘梅林の様子です。
一部、花がたくさん咲いている木もありましたが、全体的にはまだまだこれからという感じでした。
御船が丘梅林)山4.jpg 御船が丘梅林)山3.jpg
御船が丘梅林)木.jpg 御船が丘梅林)看板.jpg

御船ヶ丘梅林にお出かけの際には、ぜひ武雄の大楠もご覧ください。

武雄の大楠.jpg

樹齢3000年の大楠から感じる、なんともいえない力。
写真からでは伝わらない、大きな力。
どう表現したらいいのかわかりませんが、何かの気に包みこまれるような不思議な感覚に陥いります。
皆さんも、ぜひ、現地で感じてみてください。
ここは、私のお気に入りの場所のひとつです。

【お問合せ】
武雄市観光協会 (0954)23-7766

投稿者 観光連盟スタッフ : 2010年02月16日 19:03