EVENT

イベント

リアル謎解きゲーム×佐賀まちなか恵比須『仮面の怪盗と宝珠の謎 - EBISU830 - 』

あなたは名探偵!伝説の宝珠を狙う怪盗から佐賀の街を守れ!

謎とストーリーが書かれたキットを持って、謎を解く手がかりを探しながら佐賀市の中心市街地を巡ります。
「名探偵となった参加者が伝説の宝珠をめぐって怪盗に立ち向かう」という物語で、オリジナルキャラクターとLINE上で会話をしながら次々登場する謎を解いていきます。
佐賀市内の様々な場所にある恵比須像を見学できるほか、観光スポットを訪れるとその場所に関する歴史や文化をキャラクターが教えてくれる内容になっているので、ゲームを楽しみながら佐賀市の良さを知ることもできます。

※謎は小学生中学年以上が対象で、大人の方でも楽しく解ける難易度になっています。

開催日
2023年12月1日(金)から2024年5月31日(金)まで
開催時間
9時から17時/プレイ想定時間は慣れている方で2時間程度、初めての方で3時間程度
開催地
佐賀市中心市街地
所在地
〒840-0824 佐賀市呉服元町7-39(開運さが恵比須ステーション)
料金
参加費1,500円
駐車場
車でお越しの方は、佐賀市中心市街地の駐車場をご利用ください。
お問い合わせ先
恵比須DEまちづくりネットワーク
TEL:0952-40-7137
関連リンク
備考
開催期間中随時、下記にて受付・キット購入可能
・SAGAMADO
・開運さが恵比須ステーション
・旅館あけぼの
・四季彩ホテル千代田館
・ホテルニューオータニ佐賀
・ホテルマリターレ創世佐賀
・山あかり

変更になっている場合がございますので、お出かけの際は直接お問い合わせください。

このあとどうする?

近くの観光スポット

近くのグルメ

近くのイベント

近くの体験

近くの宿泊